ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

埼玉につきました。。

恩田です。

先ほど、若手の登竜門的(多分)王子小劇場で舞台を観てきました。

そして、帰り道、電車を乗り間違えて浦和美園に到着。。


orz


本来なら、30〜40分で帰れるところ、1時間30分はかかりそう。。


ボッケボケです。。



さっ、地道に帰ります。。
[PR]
by appleappletheater | 2012-06-29 22:06 | 舞姫

先日〜

恩田です。

先日、公演が終わって始めて主宰に会いました。

次回公演がまだ決まっていないため、次回公演どーするー?的な話をしたり、主宰の近況を聞いたり。


公演のお手伝いに行っていたり、忙しくしているのは知っていたのですが、その間も色々勉強していたようです。


劇団員が言うのもなんですが、、



主宰すっごいがんばってるなー。


と思いました。


次回の事は、まだ全然わかりませんが、色々考え中の様です。


みなさま、ひとまず次回公演までそっと見守っていてください(^-^)


また書きまーす。恩田でした★
[PR]
by appleappletheater | 2012-06-27 20:01 | 舞姫

あおいちゃんを救う会

恩田です。今日は昨日のお話を。

昨日、以前ブログに書かせて頂いた高校時代の親友が、あおいちゃんを連れて無事に日本に帰国致しました。

21日の夕方に成田に到着。

私は公演の稽古があったため、お迎えには行けなかったのですが、救う会の他のメンバーの方がお迎えに行って下さいました。

f0200288_1341177.jpg
3人での帰国。

まだ、友人に会えていないのですが、この写真を見て安心しました。
渡航前は、本当にあおいちゃんも友人も心配だったけど、この写真、本当にしあわせオーラが伝わってきます。本当によかったー(T_T)

  
同じ高校の同級生、先輩・後輩の皆様、友人を知らないのに恩田の友人なんでしょ?ってそれだけで協力してくださった友人、演劇・ダンス関係の皆様。どちらも全く知らないのにご協力くださった全ての方々、本当にありがとうございました。

この活動にご協力くださった方の数は本当に計り知れないですが、少しでもお礼の気持ちが色々な方に伝わったらうれしいです。

あおいちゃんが、これからもよりすくすくと成長して、うれしい事、楽しい事、とにかく世界の色んな事を感じてくれたらいいな。っと思います。

ご協力、応援くださった全ての皆様、本当にありがとうございました!!
そしてこれからもよろしくお願い致します。

恩田 和恵

--■以下、あおいちゃんを救う会、Facebookページより転載■--

<ご両親より>
阪田です。

いつも娘・碧を温かく見守ってくださいまして
誠にありがとうございます。
この度、現地及び日本の医師より帰国許可を頂きまして、
本日無事に帰国する事が出来ましたのでご報告させて
頂きます。

渡航直前に余命1か月と診断された娘は、私共夫婦の生きて
欲しいという願いに応え、本当に良く頑張ってくれました。
しかしながら、皆様方の温かいご支援・ご協力がなければ
今日という日を迎えることは出来ませんでした。
お忙しい中ご尽力頂きました東京女子医大病院の方々や、
救う会の方々をはじめ友人・知人・近隣の方々・そして何より
会った事も無い私共の為にご支援・ご協力くださいました多くの
皆様方、本当にありがとうございます。

昨年11月16日に日本を発ち約7か月、いろいろな事が
ございました。
渡航直後には心停止も起こりましたが、結果的にその際
行った冠動脈起始部の緊急手術、及びその後の治療が
功を奏し娘の心機能は改善をしてくれています。
未だ心不全では有りますし、気管切開(喉)・Gチューブ(胃)
を外すことは出来ていません。
正直申しまして数か月・数年先の不安もございますが、
今はただ娘の笑顔を見る事が出来る毎日に感謝しております。

今後も娘の治療は続きます。まずは気管切開・Gチューブを
外す事を当面の目標に家族3人力を合わせて参りますので、
引き続き見守って頂ければ幸いでございます。

最後になりますが、「笑顔の娘を抱きしめたい」「親子3人の
穏やかな時間を過ごしたい」渡航前の私共夫婦の願いを
叶えてくださいまして、本当にありがとうございました。
願いであった2歳の誕生日は、笑顔の娘と一緒に過ごす事が
出来そうです。
お力添え頂きました全ての皆様に感謝申し上げます。

2012年6月21日
阪田 謙一・茜・碧   

-----
<あおいちゃんを救う会事務局より>

あおいちゃんを救う会事務局です。
改めまして、帰国のご報告をさせていただきます。


この度は並々ならぬご厚情を賜り、厚く心より御礼申し上げます。
皆様のお力のおかげで“あおいちゃん”はカナダにおける治療により、状態が改善し、2012年6月21日に日本へ帰国することが叶いました。
2011年11月2日から始まった募金活動は、皆様の迅速かつ多大なご寄付金により、わずか10日間で目標金額1億円に達し、いつどうなるかわからない“あおいちゃん”を可能な限り早くにカナダへ送り出すことができ、命をつなぎました。
一週間でも遅ければ、どうなっていたかはわかりません。
数え上げられないほどの障害がありましたが、“あおいちゃん”とご両親の頑張り、応援してくださった方々の思い・行動が、この奇跡を生み出しました。
いまだ心臓に疾患のある“あおいちゃん”ですが、帰国し、ひと段落したことを受け、別添「(1)これまでの経緯(http://www.aoi-save.com/profile/index.php)」、「(2)両親からの帰国報告(http://www.aoi-save.com/greeting/index.php)」による報告を以って、感謝の意を表します。
今後ですが、“あおいちゃん”の父親が日本に帰国後、職場復帰をし、カナダ滞在時のように定期的にFacebookページで“あおいちゃん”の進捗をご報告することが困難になりますが、今後も、不定期ながら“あおいちゃん”の回復・成長の記録を更新していく予定です。
また当会で所持する余剰金は、あおいちゃんと同様なケースでお困りの方へ寄付することで全額を支出し、余剰金が0円になるときに当会を解散します。
余剰金の取り扱いに関しても更新していきます。
最後に皆様、これまで本当にありがとうございました。
そしてこれからも応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by appleappletheater | 2012-06-22 23:57 | 舞姫

あおいちゃんを救う会

恩田です。

今日は、あおいちゃんを救う会からのご報告です。

先日も記事に書かせて頂きましたが、このたび、あおいちゃんの帰国日が決定致しました!
今週の木曜日の夕方に日本に帰国となるそうです\(^o^)/

日本に帰って来てからも、治療は続く様ですが、3人での帰国。本当に嬉しいです。
帰国したその日には会えないかもしれませんが、近い内に3人に会えたらなーと思います。

木曜日は晴れるといいなー。


f0200288_22274546.jpg

こちらが現在のあおいちゃん。本当に元気そう☆

もし、よろしければFacebookにあおいちゃんを救う会のページがございますので、のぞいてみてください。Facebookにご登録がない方でもご覧いただけます!
http://www.facebook.com/aoi.save

また、ご報告させて頂きます。今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by appleappletheater | 2012-06-19 22:13 | 舞姫

お手伝い終了。

永妻です。

本日でナカフラさんのお手伝い終了。

すっごくすっごくステキな時間でした。
皆様優しい方々で、作品も素晴らしくて。
大したことしていませんが、ほんの少しでも関われたという事実に感動してしまいます。

公演自体は、水曜日まであります。

観た方がいいと思う。
もし、演劇が好きならば。

もう大好きです。
演出も役者さんも。

それから手伝ってるというだけで観にきてくださったり、なんとか予定を調整しようとしてくださった私の個人的な友人の方々ありがとうございました。
ステキ過ぎです。

改めまして、ナカフラの皆様、お世話になりました。
ステキな時間をありがとうございました。

残りの公演の成功をお祈りしています。
[PR]
by appleAppletheater | 2012-06-17 21:42

しとしと

ずいぶんとごぶさたしてます。おんだです。

つゆにはいりましたね。

きょうもあめですね。

れいんしゅーずをもっていなくて、あしがぬれるので、あめのひはにがてです。


とくにいみはないんですが、ひらがなだけでぶろぐをかいてます。


あっ、よみづらいですか?


なんとなく、ひらがなだけでかいていたらやさしいきもちになってきました。


せんじつ、はじめてしぶやのひかりえにいってきました。

げきじょうがありました。
「こんなところで、こうえんできたらすごいなー。」
なんて、こころのなかでつぶやきつつ、ろびーでしゃしんをとりました。

f0200288_18185792.jpg


しんじゅくのびるぐん。(ちっちゃい。)

かんぜんにおのぼりさんでした。

ひらがなだけでかいてたらつかれてきました。

わがままにつきあってくれてありがとうございました!

きょうはおしまい。


おんだでした。
[PR]
by appleappletheater | 2012-06-16 18:16 | 舞姫

テガミDVD

お久しぶりです
まりやです


もう早く誰かに伝えたくて

思わず書いちゃいます( ´ ▽ ` )ノ




テガミのDVDをみました

今まさに終わったとこなんですが



泣きました

もぅ感動しました


自分出てたくせに

普通に映画観てるみたいな感覚でした


途中までめっさ笑ってたんですが

ラストのシーンはもう

うるうるうるうる


恩田さんかわゆす
吉岡さんかっこよす



はぁああああああああああ

appleApple最高!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪






あ、私成長したなーって
自分でも思いました(笑)



みんなDVD観るべきですっ
[PR]
by appleAppletheater | 2012-06-09 22:54 | テガミ

あおいちゃんを救う会

恩田です。

ちょっとお久しぶりになってしまいましたが、恩田の友人のお子さんで現在もカナダで闘病中のあおいちゃんの現状をご報告させて頂きます。

ずっと、治療を続けていたあおいちゃんですが、本当に奇跡的な回復が続いているようで、4月からリハビリ専門の病院にうつり、さらなる回復に向け、現在は日々リハビリをがんばっているとの事です。

先日、病院での検査があったそうなのですが、渡航した時には重度の心不全だったものが、中程度の心不全にまで回復したそうで、
このまま治療は続ける事になるそうなのですが、経過も安定しているため、もしかすると6月中に日本に帰国出来るかもしれない!と嬉しい報告がありました。

まだ帰国に関しての詳細は決まっていないそうですが、3人での帰国が楽しみですね。

早く笑顔の3人に会いたいなと思います。

あおいちゃんの日々の経過はこちらから!
http://www.facebook.com/aoi.save

f0200288_2159132.jpg

最近ののあおいちゃんのお写真。かわいいですねー(´∪`*)

今後とも変わらぬ応援をよろしくお願い致します。


恩田 和恵
[PR]
by appleappletheater | 2012-06-08 22:00 | 舞姫

お手伝い。

永妻です。

ご縁があって、こまばアゴラ劇場にて今日から始まった中野成樹+フランケンズのお手伝いをしています。

すっごいすっごい素敵な作品です。

まだ興奮状態。

公演のちょうど半分の日数をお手伝いさせて頂きます。

場内にいますので、もしよければ。

こんな素敵な作品のお手伝いをさせて頂けることが、幸せ過ぎます。

大したことしていませんが、明日からも頑張ります。
[PR]
by appleAppletheater | 2012-06-07 21:36 | 主宰

立体切り絵展

恩田です。公演終わって長野に行ってきましたー!

でっ!!お知らせ!!!
f0200288_19231510.jpg

「濱 直史 立体切り絵展」
会期:2012年6月1日(金)〜6月30日(土)
時間:10:00〜19:00
会場:自遊空間-メガネのパリミキ諏訪店内
住所:長野県岡谷市諏訪郡下諏訪町6142-1(イオン様近く)
Tel:0266-28-8059(パリミキ直通)
E-mail:aqos56-naohama★yahoo.co.jp
(メールを送る場合は★を@に変えてください)



東京に住んでる方はちょっと遠いですが、長野県の岡谷市に住んでる私の友人の濱くんとrieさんがこの度2人で初めての個展を開催中。

濱くんが平面の切り絵と立体の切り絵を。
rieさんが濱くんの作品にそった詩を。

2人でステキな世界観を醸し出しております。

濱くんは独学で学んで、まだ半年。
なのに、個展の依頼が入るという才能の持ち主です。
写真を少しだけー、載せちゃいます。


<これは平面の切り絵>
f0200288_1923168.jpg



<これは立体の切り絵>
f0200288_19231762.jpg


今回はちょっと遠方ですが、出来たら東京でもやって欲しいなー!

諏訪湖付近に遊びに行かれたらぜひお立ち寄りください。今月いっぱい開催中。



去年から、ダンスと芝居の公演がずっと続いていたので、表現パワーを完全に切らしていたので、充電しに行ってきました!

友人2人の作品をみて、純粋に感動。
いいものはやっぱりいいです!!
お陰様でいい刺激をもらって来ました。よし、負けないぞー♪

あっ、恩田、遊んでるだけじゃなく、もう次のダンスの稽古もしてますからねー(笑)

次回は9月。新作ですよ♡ 渋谷でやります。観にきてねー!




PS:
あっ、恩田、楽園でベージュのストールをなくしました( i _ i ) もし誰かの荷物に紛れ込んでたりしたら、ご一報ください。
お気に入りだったので、だーいぶヘコみ中。。
[PR]
by appleappletheater | 2012-06-06 19:09 | 舞姫