人気ブログランキング |
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「テガミ」公演写真をUPしました!

恩田です。こんばんわー!
もう約半年前になりますが、昨年6月に下北沢、楽園で行われたappleApple第7回公演「テガミ」の公演写真をHPにUPして頂きました!!

T様、ありがとうございましたm(_ _)m

いつもスチール写真をお願いしている金城さんが切り取ってくださったテガミの世界、ぜひご覧ください★

こちらからアクセスして頂き「テガミ」からご覧ください。 また他の公演名をクリックして頂くと過去の公演写真をご覧頂けます。
http://appleappletheater.web.fc2.com/photos-top.html

みなさん、ごゆるりとお楽しみくださーい"""ヽ(´∀`*)
by appleappletheater | 2012-01-30 20:22 | テガミ

ダンス花終了しました!

恩田です。

昨日、無事にダンス花、本番終了致しましたー!
f0200288_2373733.jpg

ご来場くださったお客様、本当にありがとうございましたー(^-^)/


とりあえず、無事に終わってほっとしました(*´Д`*)


来月にカンパニーの公演がありますが、ひとまず沢山抱えていたものがちょっと軽くなったかなと思います。


去年の9月から、ずーっとフルパワーで本番を走り続けて来ていたので、少しずつ充電して、また来月のカンパニーの本番を迎えたいと思います。

また書きますが、カンパニーの本番は2/10・11です。場所は府中。
大きな劇場だし、ルッシュワルツはやっぱり舞台で観るのがオススメです。
みんな背おっきいからね。。。


っていうのは嘘です。ルッシュはやっぱり照明がハンパないです!今回もかなりキテます。お見逃しなくー!


そんな感じで、、またかきまーす。


お客様、スタッフのみなさま、昨日は本当にありがとうございました!!


恩田、精進します。今後ともよろしくお願いします!!!
by appleappletheater | 2012-01-29 22:39 | 舞姫

明日は本番♪

恩田です。

こんばんわ。

タイトル通り、明日本番です!
今日はこれから会場で照明合わせです。


まだチケットがございますのでよかったら来てねー!


16:00〜はまだ数枚、19:00〜はあと1枚!!


迷ってたら絶対来た方がいいですよー!!
多分、しばらく恩田ソロ、踊らないから(笑)


という訳で再度詳細はこちら↓↓
http://applestage.exblog.jp/17098288/


さっ、これからいってきます!!
by appleappletheater | 2012-01-27 19:50 | 舞姫

照明下見

恩田です。

さむーーい。。

でもこれから土曜日の公演のスタッフさんみせです。


多分、今日踊るのはトップバッター。


ドキドキ。


とりあえず、寒いのでケガしないように踊ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


あっ、こりっちのappleAppleの公演のページに5月公演の情報が少しUPされています!(主宰ありがとー!)


http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=33888


もしよろしければ、「観たい!」にコメントを頂けたらと思います。一言で構いませんのでぜひぜひー★よろしくお願いします。


ではいってきまーす!
by appleappletheater | 2012-01-24 19:43 | 舞姫

主演

永妻です。

「I」主演、studio saltの山ノ井さんと呑んで参りました。

稽古中から終わったら呑もうとお約束をしておりました。

思えば最初の打ち合わせも二人呑みから始まりました。

いつものappleとは違った空気を吹き込んでくださったのだなと、改めて感じました。

山ノ井さんは、ずっと永妻が憧れていた役者さん。

ある時期(まだ十代で役者だった頃)、一緒にお芝居をしていました。

その後、山ノ井さんは風琴工房に入団し、フリーになり、studio saltへ。
その間、出演された舞台はすべて観に行きました。

いつかうちにも出てほしいと、そればっかり考えて努力してきました。

そういった方に出演頂いた舞台でした。

稽古中、あまりお話出来なかったので、今日は積もり積もったお話がたくさん。

ずっと目標としてたことがひとつ達成されたのだなって、お話しながら実感してきて、なんだかうれしかったです。

たくさんのことを勉強させて頂いたのはもちろん、稽古場が上手くコントロール出来なかった時期、それを知ってか知らずか元気になるメールをくださったのも山ノ井さんでした。

ご出演ありがとうございました。

まさに主演でした。
by appleAppletheater | 2012-01-21 00:47 | I

ダンス花

恩田です。

Iが終わったのに、いっこうに休めてません。。私ね、一週間勘違いしてました。そのボケっぷりに自分でびっくりしました。


もう一週間時間があると思って余裕でいたら、なかったんですねー。。。


アハハ、びっくり。


「えっ?何がっ??」ですよね。


恩田ね、来週の土曜日ダンスの公演でしたー(笑)


という訳で、急遽お知らせさせてください!!

■2012.1.28(土) ■
ダンス花 vol.15

場所:SESSION HOUSE
(東京メトロ 東西線 神楽坂駅 1番出口 徒歩1分)

時間:①16:00〜/②19:00〜 <2回公演>
*開場は各回 30分前となっております。

チケット<自由席>:前売 ¥2500/当日¥2800

この公演は、2011年にセッションハウスで公演をしたダンサーの中から「もう一度見たいダンス」として集められた再演企画の公演です。

とっても嬉しい事に私もお声がけをいただきました!

当日は私を含めて6組のダンサーが出演致します。ノンジャンルのため、コンテンポラリーダンスだけではなく、ストリートダンスの方などもいらっしゃる様で色々なダンスが見れそうです。

私は「MOTHER」という作品を踊ります。





この作品は、昨年の9月に踊らせていただきました。

9月の公演の日、たまたま母の誕生日でした。


そして、今の私はたまたま母が私を産んでくれた歳でした。



ほんと偶然に。





完全に母へのラブレター作品です。お恥ずかしながら。個人的すぎてすいません。。

色んな方に観て頂きたいですが、やっぱりこの作品は、女性に観ていただきたいなぁって思います。
これからお母さんになる女性とか、お母さんになった女性とか、特に!!

でも、お母さんって男女問わず全員にいるものなので欲を言えばみなさんに!!!


うん、久々に熱弁(笑)


来月10日、11日には、所属カンパニーの公演もあります。踊る恩田をまだ観た事がない方、今がチャンスです!!

特にソロは何年かに1度踊るか踊らないかなのでお見逃しなくー!

チケットご希望の方、恩田の連絡先をご存知の方は直接ご連絡くださいませー!
連絡先をご存知ない方、Twitter(アカウント:kazue_o)におりますのでツイート、もしくはDMください!

長々とCM失礼致しました!! 読んでくださってありがとうございました(´∪`*)

写真はチラシ
f0200288_22331772.jpg

さっき書き終わった照明のキューシート
f0200288_22331886.jpg



あと一週間、練習しなきゃーーー!!!
恩田でした!
by appleappletheater | 2012-01-20 22:33 | 舞姫

終わっちゃった。

f0200288_0585989.jpg
恩田です!

一昨日、劇団appleApple 第8回公演「I」終了致しました!ご来場下さいましたお客様、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!!


いつもの事ながら、まだ余韻が体に残っており、日常に戻ったはずなのにどこかまだ戻りきれないぼんやりとした何かが私のなかに残り続けています。


Iをこのメンバーで創りあげられた事、本当にしあわせです。共演出来て本当に良かった!ありがとう!
また巡り巡ってこのメンバーで芝居が打てる日が来ます様に!


appleApple、次は5月。またお客様にお会い出来たら嬉しいです。
言いたい事が、うまく言葉にできなかったので、今後のブログで色々ゆるゆる更新していこうと思います。


I、無事に終了です。


みなさま、本当にありがとうございました!


劇団appleApple
劇団員 恩田 和恵
by appleappletheater | 2012-01-18 00:35 | 舞姫

第八回公演「I」にご来場くださいまして誠にありがとうございました。

今回、初めて男性が主演のお話でした。

三年ぶりに少人数のお芝居でした。

お付き合いの深い役者だけで創った舞台でした。

文字通り、照明音響のスタッフもいませんでした。

五人だけで創った舞台です

思い入れの深い作品になりました。


短編をいれると、今回で11本目の本になります。

書いた人にしかわからないし、書いた人によってもそれぞれだと思うのですが、

本って不思議です。

書いているといろんな自分に出会います。

あの人に出会った影響だと思う自分がいたり、

あの出来事の影響だと思う自分がいたり、

逆に影響を受けず、あの頃とずっと変わっていないんだなと思う自分がいたり、

全く自分が知らなかった自分がいたり。

だけど、ほとんどは、

つまりいろんな台詞は、

表現したいことを、物語を構成するためのものに過ぎないので、

台詞だけを拾えば、僕はほとんどの台詞に共感をしません。

ほんの一部、僕にしかわからない場所に僕という存在がいるだけです。

だけど、昔書いた本を読み返したりすると、

何処からがお客様のために書かれた台詞で、

何処からが自分なのか、その境界線がよくわからないものになります。

それはなかなか怖いことです。


今回、テーマにしたことは、普遍性のあるものでした。

設定は特異性のあるものにしました。

その特異性のある設定は自分と近いもので描かれていて、

なんだか自分と向き合うようで書くのがとても辛く、苦しい日々でした。

だけど、出来上がった作品を観たとき、

この作品のなかに、自分と出会ったいろんな人の存在を感じました。

これまで出会ったたくさんの方に支えられて自分はここにいて、

これまで出会ったたくさんの方のおかげで、

自分が好きと思える作品が今こうして創れているのだと、

そんな風に、感じました。


前述した通り、今回は深いお付き合いの役者と舞台を創りました。

十代からのお付き合いの山ノ井さんと萩原さん。

いつか三人でやりたいと、ずっとお話をしていて、ようやく実現出来た舞台でした。

そして、もう六本連続でappleに出演してくださってる本多巧さん。

自分が行いたい演出を誰よりも理解し、助けてくださる存在です。

それから恩田。

この稽古中、このメンバーが劇団員だったらなステキだなって、何度か思ったりしました。

だけど、恩田と二人だから、自分らしく作品が創れているんだなと、改めてそのことに気がついた公演でした。


次回は五月。

appleはこれからも頑張ります。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

改めて、ご来場くださったお客様、誠にありがとうございました。

CoRichの「観てきた」にお言葉を頂ければ幸いです。

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=32784
by appleAppletheater | 2012-01-17 00:27 | I

劇団appleApple第八回公演 I(アイ)

劇団appleApple第八回公演




  


f0200288_20332098.jpg

   

 これはあくまで服で、僕ではないのだ。



作・演出  永妻優一



出演

山ノ井史(studio salt)

恩田和恵

萩原美智子(東京タンバリン)

本多巧


□ 2012年1月11日(水)~15日(日)
・11日(水) 19:30
・12日(木) 14:30/19:30
・13日(金) 19:30
・14日(土) 14:30/19:30

・15日(日) 14:30
*只今残りの公演に関しましては全公演キャンセル待ちとなっております。

□チケット:前売り 2500円 / 当日3000円  
 日時指定 全席自由

web予約はこちら
https://okepi.net/torioki/booking_form.aspx?paid=be654adc-d22d-4fc6-9937-7d93eb8803e1

携帯の方はこちら
https://okepi.net/torioki-m/booking_form.aspx?paid=be654adc-d22d-4fc6-9937-7d93eb8803e1


□会場:渋谷Gallery LE DECO 5F
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/
by appleAppletheater | 2012-01-15 21:00 | 公演情報

ラストー!!

恩田です。

たった今、最後の稽古を終えました!


あとは本番へ各々の準備。


本日1番お客様がたくさんの回となりました!ありがとうございます!!!


14:30スタートです!お待ちしておりまーす(^-^)/
by appleappletheater | 2012-01-15 12:46 | 舞姫