人気ブログランキング |
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祝崩壊!

主宰の永妻です。
 
無事、公演を組むことが出来ました。
大変だったぶん、ほっとしてます。

もはや恒例?の稽古日誌も、巧くんから景気よく始めることができました。
(開設してくれた巧くんありがとね)
ときどき覗いていただければ嬉しいです。

ではでは、
毎回役者さんが入れ替わるappleApple、
今回参加してくださる方々をとっても簡単に個人的に紹介したいと思いま〜す。


柘植裕士さん。

劇団イエローページ所属です。
過去二度、うちの公演には参加してくださっています。
僕と同じ干支、とりどしです。といっても、一回り上ですが、、。
毎回企画を立ち上げ、挫折しそうになるたび、親身に相談に乗ってくださるのがこの人。
今回もこの人がいなかったら、ここまで話が進んでいませんでした。
いろいろ助けてくださってありがとうございました。
そして約一年振りの参加、楽しみですね。よろしくお願いします。


本多巧さん。

前回『人魚』に引き続き二度目の参加です。
とりどしです。同じ年です。
手先が器用で行動力もあって、前回いろんな場面で助けてくれました。
そして(猫さえかぶっていれば)とってもいい方です。
本がよく読めて、演出のやりとりがとってもスムーズだなあ、という前回の印象から、
この人、出ずっぱでいこ〜という構成から今回の本は始まりました。
役者としても期待していますが、
ぜひ今回は最後まで猫をかぶっていただければなあ、と心から願っています(笑)。
よろしくお願いします。


水木茜さん。

モデルとしても活躍されています。
今回初参加です。
毎回、うちの公演を必ず観に来てくださって、必ず褒めて帰ってくださるとても素敵な方です。
この方に褒められてなんとか乗り越えられた公演とかもありました。
去年夏頃、飲み屋で一緒に何かやりたいですね〜なんて話をしていて、
今年さっそく叶うことができました。
三ヶ月よろしくお願いします。


黒田北斗さん。

今回初参加です。
日活の養成所にいらしたんですよね?
雰囲気が独特で魅力的です。
今回一番年下ということですが、とてもしっかりされていて、もう既にいろいろ助けてもらってます。
巧くんも独特ですが、また全然違う魅力があって、この二人の競演面白そうだなあ、と思いました、今。
三ヶ月よろしくお願いします。


古賀祥子さん。

今回初参加です。
何度かお芝居を拝見する機会があって、
タイプの演技だなあ、出て頂けないかなあと(巧くん、柘植さんはよく知っていますが)
よくまわりに零していました。
今回出て頂けるということで、とても嬉しく思っています。
ほとんど初めましてのような感じではありますが、三ヶ月よろしくお願いします。


萩原美智子さん。

東京タンバリン所属です。
この中では一番おつきあいも長く、
去年はワークショップで顏を合わす機会が多かったのですが、
一度も舞台を一緒に創ったことなかったんですね。
一度萩原さん出演してるとき、照明やったことがあるくらいですかね。
さくっとOKしてくれてありがとうございます。
楽しみです。


以上の六名が今回参加してくださる方々です。
もう後半は紹介というよりはご挨拶になってしまいましが、
もう夜も遅いのでなおさずに眠ります。

ちょうど一週間後から稽古スタート。
楽しくやっていきましょう。

よろしくお願いします。


永妻優一
by appleAppletheater | 2009-03-30 02:13 | 崩壊

崩壊始め

前回の公演「人魚」に引き続き劇団appleAppleにお世話になります、
メガネが似合う「たくみ」こと本多巧です♪♪♪

前回の人魚ブログが好評だったということで、
劇団員でもないのに一発目の日記を書いてしまう、
空気を読まない「たくみ」こと本多巧です♪♪♪


前回の人魚稽古の間、
演技は水物だから演技を固めるために縁起担ぎ的に
つねに稽古後seventeen iceを食べつづけた結果、
上々の反響を得ることが出来たことで図に乗ってまた食べ始めてしまった、
他力本願な「たくみ」こと本多巧です♪♪♪



・・・逆効果な過剰自己アピールはさておき、
先週日曜日にめでたく崩壊仲間との初会合を果たしました!!
前回は最年少(20代後半ですが・・・)ということで、
共演者に頼りっぱなしでした。
今回は年下が二人もいるということで、
頑張っていかなきゃならな・・・・・・いと思いつつも、
生来の弟キャラ??全開で頼っていきたいと思います(笑)


そんな訳で、
共演者の皆さんよろしくお願いします♪♪♪

そして未来のお客様方、
ひとまずはここのブログを見つつ、
来る七月の本番をお楽しみください!!!


                                            たくみ027.gif
by appleAppletheater | 2009-03-29 21:00 | 崩壊

劇団appleApple 第三回公演  「人魚」

2008年11月に行われた劇団appleAppleのブログです。

劇団appleApple第三回公演
人魚

作・演出 / 永妻 優一

出演 / 恩田 和恵 ・ 本多 巧 ・ 未浦 青

日時 / 2008年11月29日(sat) 14:30~ & 19:30~
         2008年11月30日(sun) 14:00~ & 19:00~

料金 / 日時指定チケット¥2000-  日時自由チケット¥2500-
 
場所 / atelier SENTIO →http://www.atelier-sentio.org/

企画・製作 / appleApple
by appleAppletheater | 2009-03-28 00:33 | 公演情報