人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

取材とか。その2

永妻です。


書いてました。。。


息抜きにブログ。


いや、今日はもう書けないかも。。。





昨日、仙川へ取材に行きました。


お付き合い頂いたのは、仙川住民のクラウン☆ミーナさん。


(先日、武田さんにご紹介頂いた方です。)


日活の講師もされていたパントマイミスト。


http://www.clownmiena.com/


お会いするのは二度目。


とても素敵な方。


そんなミーナさんにアポを取って頂き、お邪魔したのは商店街にある手芸屋のなかやさん。


貴重なお話をたくさん伺いました。


お忙しいところ、ご協力ありがとうございました。


写真まで撮らせてくださった。


店主の鈴木さん。


取材とか。その2_f0200288_2318144.jpg



こういう昔ながらの手芸屋さんってワクワクします。


商店街に立ち寄る機会があれば、入店してみてはいかがでしょう。


そんな鈴木さんのご紹介で、今度は商店街協同組合の事務局へ。


貴重なお写真を拝見させて頂きました。


皆様、お忙しいところ、ご協力ありがとうございました。





これだけ調べものや取材をして書くのは初めてかも。


今度の企画には、とてもいい経験をさせてもらっています。





その後、ミーナさんと喫茶店に入り、


動きのスペシャリストから、とっても興味深いお話を伺ったり、


家に帰ると、先日恩田同席でお会いした方から長いメールが届いており、


それが実に面白い内容だったり、


なんだか最近は素敵な方とばかり出会います。


そういう出会いが全部、


自分が芝居を続けるということを、いろんな場面で選び続けたからなのだ、


ということが、とても感慨深い今日この頃。


とにかく芝居を通してステキな人に出会えた日は、


なんか人生っていいね。


なんてことを思えたり。





ご協力くださったた方々の励ましの言葉を力に、頑張りたいと思います。
by appleAppletheater | 2013-04-02 23:50 | 主宰
<< もう4月 取材とか。 >>