人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

改めましてキャスト発表。

永妻です。

昨日で稽古三日目が終了。

まだ台詞の読み合わせの段階ですが、なかなかいい感じなのではないでしょうか。

初参加の方が三名、一年振りの方が四名。

というキャストなので、書いてるときから新鮮だったのですが、

実際、稽古が始まってみると、新しいappleがお届け出来そうで楽しみな毎日です。

さて、キャスト発表を以前記事にしたのですが、

二月のことでしたので改めて。

また「○○さんという方」シリーズが始まるでしょうから、簡単に。


Fried Strawberry Shortcake 

※()は過去出演作品。

恩田和恵(人魚、オドル、テガミ、I)
劇団員です。
相変わらずいいヤツでした。


千野裕子(初参加)
永妻と同じく、戯曲セミナーの受講生だった方です。
ご自身の劇団で、作・演出、さらには主演までこなす方なのですが、
作・演出をされる方がAppleに出演して頂くのは初めてのことなので、
執筆のときからこの方の存在をかなり意識してしまいました(笑)
いろんな意味で、とてもセンスのある方です。


吉岡祐介(テガミ)
父の劇団の看板俳優です。
二度目の出演。一年振りです。
もう一度ご一緒出来るとは思わなかったので、とても嬉しかったりなどして。
前回とは違った吉岡さんの魅力を、今回ぜひ観て頂きたいなという思いで書きました。
演出も楽しみな方です。


蒔田陽一(オドル、テガミ)
三度目、一年振りのご参加。
オドルからもう二年のお付き合いになるんですね。
仲良くしてもらってます(笑)
こないだもご飯付き合ってくれたり。
今回、いろんなことを楽しみにこの方の役を書きました。


金子麻里也(テガミ)
1年振り。
そもそもこの子はAppleファンでした。
というわけで、ばっちり好みが合います。
先月末に本番というタイトなスケジュールのなか、参加してくれました。
主演だったんですよ。
スゴいでしょ?と自慢したくなるくらい、自分にとってカワいい存在です。
上手くなって帰ってくることを信じて、この子のやる気とAppleへの愛に期待して、この役を書きました。


瀬尾涼子(テガミ)
テガミから1年振り。
その間の関わり合いが一番多かった女優です。
去年暮れにこの子の事務所で演技講師をしていました。
今年からは講師助手をしているacter21の受講生になりました。
この子の成長のひとつひとつがとても楽しみなものになっています。
麻里也と同じく、自分にとってとてもカワいい存在。
やる気も充分。
というわけで、麻里也と涼子には自分の演出が一番厳しくなる役を与えたりなどして。


青木幸穂(初参加)
日活を今年卒業。
一年生のときから狙ってました。
二年待って念願のキャスティングです。
その間、Appleをいつも観に来てくれ、
とてもステキな感想を残して帰っていくという、そんな女優。
読み合わせを見て、待った甲斐があったという実感。
この子だから書いたという、久々に自分らしい台詞があったりなどします。


石田拓郎(初参加)
日活を今年卒業。
appleファンだそうです。
今までにないキャラクターです。
読み合わせを見て、日活卒業生の実力って大したものだなぁと感じました。
独特のキャラクターに、確かな実力が備わっていて、本番が楽しみな俳優です。


本多巧(人魚、崩壊、改造、オドル、テガミ、{BOX}、I)
お馴染みのあの人です。
この人、ホント出演する度に上手くなりますね。
始まるまでの期間、なにしてるんでしょうね、いったい。


以上の9名です。

Appleとして過去最高人数。

今回は特に主役というものはなく、全員主役のつもりで書いた新しい作品です。

そしてそして、

恐らく、この作品を持って、Appleは少し休憩に入る予定でいます。

そんなに長い期間ではありませんが、次回作の予定はまったく未定の状態です。

というわけで、この作品、お見逃しなく。

多分、最高傑作になります。
by appleAppletheater | 2012-04-05 23:56 | Fried Strawberry Sho
<< ヨンバンメ!! 3番目!! >>