人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

集中講座

永妻です。


本日は戯曲セミナー夏の集中講座でした。


丸一日、座・高円寺の劇場で授業が行われるという贅沢さ。 


さらにはプロの舞台監督さん、照明さん、音響さんまでいらっしゃいました。


贅沢。


自分のカラダを使っていろんなことを体験。


作家としてだけでなく、演出家としても、ていうか舞台を創る人間としてとても勉強になりました


にしても、舞台に上がってカラダを動かすなんて、随分久しぶりのこと。


そんなわけで、くたくたです。


飲み会でも、かなり呑んだし。。。いや、自分が弱いだけなんだけど。。。


毎回のことですが、作家の方と話せるのはとても刺激ですね。そのわりには毎回出てこないと突っ込まれますが。


とにかく楽しかったと言える一日。


ちなみに、授業を行った上の劇場では、ゲゲゲのゲの本番中。


「崩壊」「改造」と主演をつとめたさちこがこちらに出演しておりますので、ぜひ見に行ってあげてほしいです。もちろん自分も観に行きます。


こないだ会ったらますますキレイになってました。


明日も集中講座。


楽しみです。
by appleAppletheater | 2011-08-07 00:58 | 主宰
<< 夏だなー。 BOX完成です。 >>