人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

三日と二年

永妻です。


さっき帰宅して、パソコンを開いて、BOXを書き始めました。


今日で執筆三日目。


「書ける日」「書けない日」は起床した時点で、その日がどちらに転がるのかがなんとなくわかります。


ただの予感です。


だけど、それはほぼ的中します。


ちなみに今日は「書けない日」。


帰り道の電車で上手く気持ちをつくって、パソコンの前に座ったものの、1ページもいかずにストップ。


やっぱ的中。


加えて、夏は、職場で体力を消耗するので、執筆の体力をキープするのが難しい季節です。


頭がある程度疲れちゃうと、自分は何にも出てこないのです。。。


今月は休みが少なく、限られた時間で完成させなくては。


それは書き上げられるには充分な時間なのだけど、今日のように何も思いつかなければ、本はいつまでたっても完成せず、


そう考えるとゾッとするのだけれど、なんかそういうことも含めて、書くことは面白いなぁと思っています。



話は変わり、



昨日は日活でした。


二年生はこのあと、卒業のいろいろに向けて忙しいので、昨日がメソッド科は最後の授業。


講師助手という立場がわからず、別人みたいに大人しくしてた学年なんだけど。


(今の一年生とはそれなりに喋ったり)


陰ながら見守っていた二年間。


最後の授業を見て、やっぱとっても上手くなったな〜って。


来年には麻里也や涼子のように外に出て行く役者さん。


なんか楽しみだね。これからが。


メソッド科、お疲れさまでした。
by appleAppletheater | 2011-07-05 22:22 | BOX
<< テガミ、オフショットその1 せっかくなので、 >>