人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

ダンス

主宰です。

風邪ひきました。

冷えピタ貼りながらの投稿です。

先日、恩田の所属するダンスカンパニーRoussewaltzの「note」という作品を観に行きました。

東京芸術劇場中ホールです。

恩田の存在を抜きにしても、僕はRoussewaltzの作品が大好きです。

毎回期待して行くのに、その大き過ぎる期待を決して裏切らないのがこちらの団体です。

もちろん今回も、です。

観る度、こちらの主宰の頭の中はどうなってるのだろうって考えちゃいます。

震えてしまいます。

シャレていて女性らしくて激しくて繊細で幻想的だけどリアルに胸にグサグサと刺さってきます。

いつかこんな凄いことが出来たらな〜と、僕のひとつの目標なのです。

気になる方はぜひ次回観に行ってください。

観なくちゃわかりません、この素晴らしさは。

え?恩田ですか?

それはもちろん輝いてましたよ。

だってうちの劇団員ですもの。


さて、そんな恩田は明後日から韓国へ出発。

こちらのダンスグループTHORNも凄いんです。

Roussewaltzとまったく雰囲気が違うのですが、

めっさ好きです。

ときに息苦しくすらあるあの空気感とかたまりません。

こちらの主宰の頭の中もどうなってるのだろうって考えちゃいます。

凄い主宰に囲まれてるのですね、恩田は。

自分、頑張ります(汗)

それにしても、カラダを使って何かを伝えるって凄いことですよね。

カラダを動かすということだけで、その場の空気すら変えるのですから。

『オドル』

あのあとクルミたちはどうなったのだろうって、ときどき想像してしまいます。

皆さんはそんなことありませんか?


さてさて、

いい作品を観て、次回作品のとっかかりが掴めました。

メンバーが決まってないので、恩田だけが『楽園』で、僕の頭の中で、あれやこれやと動いてストーリーを創ろうとしています。

どんな話になるのでしょ。

楽しみです。

そして、恩田さんいってらっしゃい。

気をつけて。
by appleAppletheater | 2010-09-26 01:12 | オドル
<< いってきます。 最近の本多さんについて。 >>