人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

ごあいさつ

少し時間があいてしまいましたが、
全公演天候に恵まれ快晴、
暑い中、たくさんのお客様に劇場までお運びいただきましてありがとうございました!
お天気もありがとう!

カケイ(お医者さん)役でした黒田です。
こんにちは。

劇中に左ヒザを打ったようで、ちょっとかばって生活しています。
誰か医者を呼んでくださーいっ!!Σ( ̄□ ̄;)



さて、この記事で『オドル』について、僕からは最後のブログとご挨拶になります(そのはずです)。

今回の公演に参加するにあたって、
はじめにココのブログに「永妻優一ファンから劇団appleAppleファンになるかも」
なんて予感を書きましたが、
どうやらそうなりました。

ゆういちさんの選ぶ言葉、
おんちゃんの残す気配、
僕は大好きです。

そんなこともあり、
ここ何日か余韻に引かれて、
やめたくない病を患っていました。
けれど、現実逃避も終わり。
進むのデス。



僕にとって、今回のような、“明かり”を使ったお芝居は初めてでした。

光と影のアンサンブル。
明かりの使い方も様々で
持ち方、角度、広角度、握力などの要素もアクティングに影響するように思いました。
ときには心理状態を表現できたり、
照らし方で表情を変えたり、
ただ照らすだけで終わらないその可能性に驚きました。
やっていて、すンごくおもしろかったです。

懐中電灯の魅力にハマった僕は
いつからか「閃(ヒラメキ)の達人」の異名をいただきました。

みなさんにライトのおもしろさを少しでも拾っていただけていたら、幸せです。

もしまたこういった演出をされる際は、ぜひ達人を呼んでください(^ー^)b
もちろん使わない作品でも呼んでいただけるなら、すぐ駆け付けますm(__)m

最後に改めて、みなさん、ありがとうございました。


黒田北斗



最後まで読んでくださった方、
↓のバナークリックでランキングアップのご協力お願いします♪♪♪
人気ブログランキングへ
by appleappletheater | 2010-09-02 21:37 | オドル
<< またラブレター書いちゃった。 面白くて感動したこと >>