人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

鼻血もの!

本日、永妻は池袋まで足を運びました。

池袋に行くのは、崩壊の打ち上げ以来です。

目的はこちら、


<日比野克彦アートプロジェクト「『ホーム→アンド←アウェー』方式[But-a-I]」>
FUKAIPRODUCE羽衣「果物夜曲」


池袋芸術劇場前に、現在日比野克彦さんの作品(檜の舞台)があって、そこで行われる20分ほどの舞台を観劇に行ったのです。

FUKAIPRODUCE羽衣は、野田秀樹さんやチェルフィッチュの岡田利規さんも注目しているとても勢いのある劇団ですが、お恥ずかしながら観るのは初めて。

最近演出助手の方とお知り合いになって、誘って頂いたのです。

早めに着いたので席選びたい放題の永妻は、観やすそうな一番後ろの席にでんと着席。

すると、あれ?すぐ目の前の男性に、見覚えが、、、、

ま、ま、まさか!!

東京芸術劇場芸術監督にして演劇界のカリスマ、野田秀樹だあ!

そしてそして、

そんな野田さんが入口に向かってこっちだよ、と手招き、
次に隣に座ったのは大竹しのぶさん!!
二人ともすぐ手の届く距離だよ〜と、ドキドキしていると、
北村有希哉さんが二人にビールを持って来て、
さらに渡辺いっけいさんも後ろの席に座っているとか話をしている!!

どうも今日は二十日から東京劇術劇場小ホールで始まる野田マップのダイバーの稽古だったようです。(もちろんダイバーは見に行きます!)

これ、若い演劇人には鼻血ものの状況だよ〜、ドキドキで集中出来ないよ〜!

とか思ってはみたものの、

いざ始まってみると、

超夢中!

めっちゃおもろい!!!

野田秀樹さんと大竹しのぶさんもずっと笑ってました!

さすが、こういう企画に誘われる劇団だよね、、、しかも誘ったの野田さんでしょ?

うーんスゴイ!!


ち〜な〜みに〜、


そんな池袋芸術劇場中ホールでうちの唯一の劇団員恩田和恵氏が踊ります!!

九月二日です!!みんなで観に行きましょ〜〜!!


鼻血もの!_f0200288_22515078.jpg



ちゃんとチラシありました(一番左上ね)。しかも野田さんのとなり。

湿気でクテ〜となっていたので綺麗になおしといたよ。


それにしても、

いつかこんな劇場で芝居出来たらな〜〜〜〜〜!

あ、独り言です。


ゆういち



最後まで読んでくださった方、
↓のバナークリックでランキングアップのご協力お願いします♪♪♪
人気ブログランキングへ
by appleAppletheater | 2009-08-12 23:07 | 改造
<< 名前 消えたーっ! >>