人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

上の下??中の上??

たくみです♪♪♪
とうとうのこり六日ですねぇ。
なんだかまだ実感の湧かない今日この頃です…。


さて、昨日は照明さんに来ていただいて、
通し稽古を見てもらいました。
前回は素人達がわらわらして作りましたが、
今回はプロの方が作ります。
普段はごく一般的な室内照明内での稽古なので、
これにプロな照明が加わるとどうなるか…、
やってる側としても楽しみです(^^ゞ


稽古自体も大詰めを迎えております。
演出家からは、
「(お客様に見てもらえる)最低限はとれてるから大丈夫だよ」
といったダメだしを受けます。
「最低限」だから「大丈夫」。
もちろんそのあとに細かなダメだしが入りますが、
この言葉は言わば「上の下」ですね。
「下」が付くとやっぱりなんか残念な気分です。(自分で付けたんですけど)
「中の上」の方が響き的にいい感じな気がします。
まぁ評価的には「上の下」の方がいいんですけどね。
鶏口牛後的な感じですかね。

なので目指すのは「上の下」…、
もとい「上の上」をめざしていきます!!
お楽しみに!!!(^^ゞ
by appleAppletheater | 2009-07-05 13:19 | 崩壊
<< 余談 待ち時間には >>