人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

稽古日誌です。

稽古日誌っていうわりに、稽古日誌ぽくなくない?

とくに演出家?

というツッコミを受けました。

が〜ん。

けど、た〜し〜か〜に〜!

ということで、今日はちょっと稽古日誌ぽくやります、あ、永妻です。

稽古開始から二ヶ月、残りは一ヶ月半です。
他の劇団とかだと稽古開始の時期だったりしますよね。
まあうちにはうちのやり方があるということで!

台本が手から離れ、動きが少しずつ出来上がり、
みんなひとつの方向に向かおうとしているのかしら、どうなのかしら、
というところでしょうか。

まあでも、今までで一番進んでいる稽古ではありますかねえ、巧君。
前回なんて一ヶ月前に全員集合みたいな感じ、だったよね、、、

ち〜な〜み〜に〜、

今日も昨日も稽古お休み、一昨日稽古でした。

一昨日は萩原DAYでした。
萩原DAYとは萩原さんの稽古だけを集中的にやる日です。
(実は萩原さん、仕事と劇団の関係で週に一度しか来られてないのです。)
そんなわけで出来上がった萩原DAY。
けど、これが意外に楽しかったりします。

ついでに一昨日は衣装打ち合わせ。
方向性はなんとなく決まりました。
もちろん茜さん(モデルです)大活躍です!

それからヒロインのさっちゃん。
そ〜と〜細かい注文をもらってます(ヒロインの宿命ですよね)
けど、ホント〜にこの子タフ!
ダメだしとか弱い役者さんだと、妥協点を作らざるえないのですが、
あ、なんかとことん創っていけそうかなとか思ったりします。

稽古はそんな感じ。

ちなみに私ごとですが昨日はまたワークショップでした。
僕の過去の作品をテキストにしようということになって、
「人魚」と「崩壊」を持って行くも、昨日来るはずだった萩原さんがドタキャン。
ということで、違う台本を使ってやりました。
危うく巧君の役をやるとこだった〜。

ゆういち
by appleAppletheater | 2009-06-04 00:56 | 崩壊
<< 此処 本邦初公開!!! >>