人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

ワークショップその2(劇団員のみ)

永妻です。


月いちリーディングの前日の話になるのですが、


ワークショップをやりました。


劇団員だけで。


つまり二人でってことですが。


前回の女性だけのワークショップもそうですが、


この休憩期間の間に、少しでもレベルアップしたいなぁ、と、そういう思いでおります。


些か早く帰りたそうな恩田さんと二時間弱はやりました。


テキストは戯曲ではなく、自分の書いた小説を使いました。


演出することをまるで想定してないテキストからどう広がるかを実験してみたかった。


わりと面白かったです。次回使えるかも、という発見もあったりして。


継続的に続けていく予定です。





ちなみに次回のワークショップは今週。


これは恩田とはではなく、別の方と二人でやります。


テキストも目的も別。


この人と二人でワークショップやるとは夢にも思わなかったけれど。


誘ったのは僕ですが。。。


やる気いっぱいな方なので、いろんな発見がありそうです。





別の話。


いろんな理由でお芝居から離れていく方が増えていく今日この頃。


今日も一人、ご連絡を頂いた。


いろいろ思うところはあるけれど、自分はもう少し続けていきます。
by appleAppletheater | 2013-03-03 23:07 | 主宰
<< ワークショップその3(延期) 月いちリーディング >>