人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

わたしのかぞく

おんだです。

9月です。まだ暑いですねー。

でも、夜が涼しくなり出したり、ちょっぴり秋めいて来て、夏が去って行っちゃう感じでさみしい。。


あっ、私、夏が好きなんです。
洗濯物が1日で乾く感じがたまりません(*ノ∀`*)


さてさて、今日は、友人、というより、むしろ家族な人の話。
あっ、念のため、本当の家族ではありません。

私が現在所属中のダンスカンパニー、Roussewaltzに、田中 恵美理(Emily)という、ダンサーがいます。


ハーフです!


美人です!!


ストイックです!!!


2008年におそらく、初めて群舞を作りました。5人作品。(私も出してもらったー!)

で、コンクールに出したら1位を受賞しました。


「才能あるのは知ってたけど、、マジだーΣ(- -ノ)ノ」


って、周りの全員誰もが思ったであろう、そんな華麗なエミリさん。


その後は、ソロ創ったり、THORN(ソーン)っていうグループで作品創ったり(私もいたよー!)、とにかく勢力的に活動。

しかも、なぜだか日本じゃなくて、舞い込んで来るオファーが海外ばっかり。

韓国、フランス、イタリア、スペイン、シンガポール。(←おんだの記憶が確かなら。。)


数々の国でソロ作品を踊ってきた彼女がこの度、日本で踊る事になりました。

しかも、そのソロ、日本で初お披露目っていう。。

「日本で活動してるのに、なんで?」


っていう、そういうちょっとチグハグな感じが彼女の魅力です。

わたし、この人大好きです。多分、この人の創る作品を踊ってなかったら、今頃踊ってなかったんじゃないかなーなんて思います。けっこー本気で。


という訳で、直前になっちゃったけど、、全力でオススメしたい公演となっておりますので、お時間ある方、ぜひ足をお運び下さい!!!


では、詳細です↓↓
『dancedouble』
わたしのかぞく_f0200288_22193994.jpg


『dancedouble』とは?
主催者である長内裕美が継続的に開催し、実験的な作品を上演するダンス公演です。
「dancedouble」 ダンスダブルとあるように、二人のアーティストが創作に参加し、お互いの経験を踏まえ、過去にとらわれずに今の時代に応じ、互いが持つ創造性を引き出す作 品創りを目指します。第一回目は田中恵美理と長内裕美がそれぞれ日本未発表の作品「Cube」と「Knot(20min.ver)」、デュオ新作「リンダ と朋子」の3作品を上演します!

日時:
2012年9月14日(金)19時30分 / 15日(土)15時開演(開場は各30分前)

会場:
ヨコハマ創造都市センター(YCC)3Fスペース→http://www.yaf.or.jp/ycc/access/index.php

チケット:
一般前売:2,500円(当日3,000円)、学生前売:2,000円(当日2,500円)

チケット取り扱い(WEB): https://sv68.xserver.jp/~481engine/481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=575e98117c&s=&PHPSESSID=2976488640dea8d60281e6cef05cb6ca(協力:シバイエンジン)

または、下記問い合わせ先までお名前、日時、枚数、連絡先を記載の上、送信ください。
問い合わせ:dancedouble2012@gmail.com

出演:梶本はるか(BATIK)
出演・振付:田中恵美理、長内裕美

「Knot(20min.ver)」
出演:梶本はるか、長内裕美
*2011年広州モダンダンスフェスティバルで初演し好評を得る

「Cube」
出演:田中恵美理
*2010年韓国、2011年スペインのコンペティションで受賞、フランスのバニョレにて上演、今秋にイタリアにて上演予定

「リンダと朋子」(新作)
出演:田中恵美理、長内裕美



問い合わせ:dancedouble2012@gmail.com
主催:長内裕美

助成:アーツコミッション・ヨコハマ(先駆的芸術活動支援助成)
後援:横浜アーツフェスティバル実行委員会
Dance Dance Dance@YOKOHAMA2012参加イベント
OPEN YOKOHAMA2012キャンペーン参加

*****************************
田中恵美理振付・出演の『Cube』は緻密に振りつけられ、韓国→スペイン→フランス→今秋イタリアで上演され、今回が日本での初上演となります。

長内裕美振付けの『Knot 』は2010年の中国でのダンスフェスティバルで20分バージョンが初演され、現地でも好評を得た作品です。BATIKで活躍するダンサー、梶本はるかとのデュオ作品です。こちらも今回が日本初演です。

田中恵美理と長内裕美との共同振付作品『リンダと朋子』は、今年の3月からリハーサルを重ね、創った作品です。お互いが刺激されあい、ダンス作品を創ることの原点に戻って創った作品です。

↑↑
チケットのご予約はリンクから直接、または恩田までご連絡頂けましたら手配させていただきます!


みなさん、ご予約お待ちしております!!!!


うちのエミリをよろしくお願いしますm(_ _)m


おんだでした!
by appleappletheater | 2012-09-11 22:19 | 舞姫
<< 今度はわたくしの、、 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ。 >>