人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

心の勝負

ブログ上では大変ご無沙汰しております。吉田健太役を演じさせて頂いた柘植裕士です。

「改造」を観にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
多くの方々に足を運んで頂き感謝の気持ちで一杯であります。

先日、書店である本を立ち読みしました。

元プロ野球選手の清原和博氏の名言集「魂の言葉」です。

その中にこんな言葉がありました。

「自分の全存在を賭けて心と心の勝負をする。だから人は野球に魅せられる」

実に清原氏らしい言葉ですが、これは芝居にも通じることだと思うんです。

「改造」の稽古は、役者が自らの内面を深く探りながら、相手と本気のやり取りをする事を徹底的に重視して進められていきました。

本番では全編に渡り「心と心の勝負」が展開されたと私は思っています。

今後も忘れることは出来ないだろうと思えるシーンを体験させてもらえた作品でした。

そんな機会を与えて下さった主宰・優一氏に感謝。

キャストの皆さん、裏方の皆さん、他にも色々な形で力を貸して下さった全ての方々、そしてお越し頂いたお客様に改めて心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!


柘植裕士
by appleappletheater | 2010-02-27 01:51 | 改造
<< 最後のお仕事 お知らせ >>