人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

家族ごっこ、(仮)スタート。。。

永妻です。

風邪で一週間死んでました〜。

死んでいたのですが、

宣伝美術を担当してくださる方とのやりとりがあって、死にながらもドキドキの一週間でした。

今回、チラシを担当してくださる方についてはまた今度ゆっくり。

手伝ってくれた恩ちゃん、北斗くん、柘植さんどうもありがとう。

ちなみに最近、北斗くんとちょこちょこメールするのですが、

はやくも彼はいろいろ動いているようですね〜。

楽しみ。


さてさて、

本題。

なんじゃこのカテゴリーは?

って感じですが。。

以前、(誰も覚えてないけだろうけど)本すぐに書かなくてはいけなくなるかも!

ということをブログに書いたのですが、

えっと、

父の主宰する劇団イエローページに書き下ろすことになりました〜!

ぱちぱちぱちぱち(拍手ね)。


僕が生まれる前からあった劇団です。

小学生の頃、(劇団がめっちゃ勢いのあった頃ですね)

本番の時期は当然、週末になると父の舞台を観に行くわけですよね。

大きな街に出て、劇場に行って、楽屋で役者さんに遊んでもらって、本番を観る。

そういうのって、クラスメートの誰も体験していないことで、

なんだか秘密の世界を手に入れたようで素敵な気分でした。

今でも劇場独特のあの匂いを嗅ぐと子供の頃のいろんなことが鮮明に浮かんだりします。

遊んでくれた役者さんのこととか、稽古風景とか、ダメだしの言葉とか、劇中に使った雪を掃き掃除したこととか、衣装や照明の色とか、騒ぎすぎて怒られた制作の人の顏とかとかとかとかとか。

そういう劇団に書き下ろすって、なんだか素敵なことだと思いませんか??

というわけで、

書くことになりました。



来年の十月の公演予定。

うちの劇団なら夏に書けば間に合いますが、父の劇団は長期稽古のため、早く!!って言われた。。。。

稽古しながら他のホンを書くなんて初めてですが、

なんだか楽しそうですね。

カテゴリー名はタイトルだけど、変わるかも。。

だってノープランだもん!!


ゆういち



最後まで読んでくださった方、
↓のバナークリックでランキングアップのご協力お願いします♪♪♪
人気ブログランキングへ
by appleAppletheater | 2009-12-04 23:34 | 改造
<< アイスを改造してみました。 改造稽古が始まりました!! >>