人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

かに座ですけど何か??

えぇ、
日付的には明日歳を重ねる予定です。
たくみです。
かに座です。
かに座って不遇なんですよ。


聖闘士星矢(ウィッキーさん)ってご存知ですか??
この世に邪悪がはびこるとき、
必ずや現れるという希望の闘士・聖闘士(セイント)。
その拳は空を切り裂き、蹴りは大地を・・・・・・・・・
まぁいいや。
で、ココに出てくるかに座の聖闘士、
正義側のくせして一番救いようがないんですよ。
性格はねじれ曲がっていて、
大して強いわけでもなく、
美形でもなく。


ヘラクレスの12の功業(ウィッキーさん)ってご存知ですか??
ここに出てくる生物は、
星座になっているものが多いんですが、
その中でもかにさんの扱いといったら・・・。
とくに紹介もなく、
出番は少なく、
やられっぷりもあっさりで。



かに座は「キャンサー」っていうんですよ。
「キャンサー」=「Cancer」。
つまりガンですよ。
が~ん(ーー)

↑にが~ん(ーー)

↑にが~ん(ーー)

↑にが~ん(ーー)


かに座の視等級(明るさの度合い)はめっちゃ低いんですよ。

が~ん(ーー)



でもそんな神話時代からの呪縛に負けずにがんばります!!!
カウントダウン、
12!!


12星座の「12」と掛けたかどうかは内緒です♪♪♪
by appleAppletheater | 2009-06-29 02:51 | 崩壊
<< もうい〜くつね〜ると〜 チーズケーキに革命は起きません!! >>