人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

劇団appleApple

applestage.exblog.jp

知ってます?

江戸城ってどこにあるか。
僕は知らなかったです。
たくみです。

実際は、
現在皇居のあるところだったそうです。
城自体はどこへ行ったのかというと、
燃えちゃったそうです。
江戸時代は火事が多かったそうで、
その時に消失してしまったそうです。
残念ですね。

ちなみに築城は1457年だそうで、
江戸時代よりずっと前から存在してたそうです。
当初は質素なつくりで、
家康さんが入城してから徐々に大きくしていき、
ついには東は両国、西は四ツ谷、
北は水道橋、南は溜池まで、
全てが江戸城という総構えだそうな。
大きいですねぇ。
ちなみに詳細はこちらにのウィっキーさんを。


消失してしまった江戸城・天守閣は、
大火によって被害を受けた街の復興や経済的理由により
現在まで再建されてないそうな。
再建されていないのに、
なぜか江戸城って心に残ってる感じしません??
姿かたちは見えないけど、
まだどこかにあるようなそんな感じ。
僕はそんな感じがするんですよね、
特に思い入れはないんですけど。


『崩壊』もそんな作品になれたらなぁ、
と思います。
見終わった後も、
ふとしたときに思い出させるような、
見たときに感じた何かをずっと心に残せるような。


二週間後の今日は本番です。
もっと精度をあげていかないと、
大仰なことを言うだけのダメダメ人間になってしまうのうので、
さらにこの城を強固なものにしていきたいと思います。
火事なんかには負けませんよ~~~!!!

14!!
by appleAppletheater | 2009-06-27 11:30 | 崩壊
<< チーズケーキに革命は起きません!! その後 >>